2024/06/21

木に登って

彼はイエスがどんな方かを見ようとしたが、
背が低かったので、群衆のために見ることができなかった。
それで、先の方に走って行き、
イエスを見ようとして、いちじく桑の木に登った。
イエスがそこを通り過ぎようとしておられたからであった。
(ルカ19:3~4)

ザアカイは人がうらやむほどの金持ちであり、
経済面では人々の上に立てました。
けれども背の高さだけはどうにもなりません。

主イエスを見ようと思っても、
大勢の人々が前にいて邪魔されました。

それで、大の大人が木に登りました。
実はそれほど主イエスに興味があったのです。

主イエスを本気で求めている
現代のザアカイが一定数いるのです。

そういう人が礼拝に行こうと思っても
何かの邪魔が入り壁となる場合があります。

現代のザアカイが主イエスと目が合い、
失われた人が救いを見出せますように。

0 件のコメント: