2024/06/30

さあ主の家に行こう

「さあ主の家に行こう。」
人々が私にそう言ったとき私は喜んだ。
エルサレムよ、私たちの足はあなたの門の内に立っている。
(詩編122:1~2)

地方に住んでいる人にとって
エルサレムに行くことは特別でした。

都に行くという高揚感だけでなく、
神を礼拝する神殿に行けるという
聖なる喜びがあったからです。

主の家に行こう、一緒に神を礼拝しよう。
そのように誘ってくれる友がいるなら
実に幸いなことです。

そして、エルサレムの神殿に足を踏み入れた時、
大きな感動がやってきます。
私の足は神殿の中に立っている!

私たちも、同じような喜びをもって
日曜礼拝に集いましょう。

0 件のコメント: