2024/07/01

愚かな者たち

そこでイエスは彼らに言われた。
「ああ、愚かな者たち。
心が鈍くて、預言者たちの言ったことすべてを
信じられない者たち。
キリストは必ずそのような苦しみを受け、
それから、その栄光に入るはずだったのではありませんか。」
(ルカ24:25~26)

二人の信者はイエスさまに叱られました。

エルサレムからエマオへの道をとぼとぼ歩く二人は、
主イエスの復活を否定し、
十字架の死を悲しみ、
主イエスに失望していたのです。

主イエスは彼らに説明しました。
十字架は失敗ではない。
旧約聖書の預言によれば、
救い主は必ず苦しみ、捨てられ、殺される。

また、死んで終わりではなく、
よみがえると予告されていた。

主イエスの解説に耳を傾けるうちに
二人の心に炎が燃え始めました。

主よ、私の心にも聖書によって信仰の火をつけて下さい。

0 件のコメント: