2024/07/06

忍耐して実る

しかし、良い地に落ちたものとは、
こういう人たちのことです。
彼らは立派な良い心でみことばを聞いて、
それをしっかり守り、忍耐して実を結びます。
(ルカ8:15)

ご承知のように、4つの種は主イエスのたとえ話です。

3種類の土地に蒔かれた種は
うまく育ちませんでしたが、
4番目の土地では実りがありました。

良い土地なら苦労せずに収穫できる。
そう考える人がいますが、
今日の箇所を良く読んで下さい。

みことばを良い心で注意深く聞いて、
しっかりと守り、
その上で忍耐を重ねた先に
豊かな実りが来るのです。

私たちも実り豊かな人生を目指して、
みことばを受け止め、忍耐しましょう。

0 件のコメント: