2024/07/17

忘れられない言葉

そして、子どもの手を取って言われた。
「タリタ、クム。」訳すと、
「少女よ、あなたに言う。起きなさい」という意味である。
すると、少女はすぐに起き上がり、
歩き始めた。彼女は十二歳であった。
それを見るや、人々は口もきけないほどに驚いた。
(マルコ5:41~42)

小さな娘は亡くなり、
その家は完全に葬式ムードでした。

けれども主イエスは、三人の弟子と、
会堂司のヤイロとその妻を連れて、
亡くなった娘の部屋に入りました。

ぐったりした娘の手を取り上げた主イエスは、
娘よ起きなさいと言われました。

すると、娘は起き上がっただけでなく、
歩き始めたものですから
人々は口がきけないほど驚きました。

そこにいた人は
主イエスの口から出た、
「タリタ、クム」という美しい音が
耳から離れませんでした。

主イエスはいのちの主です。

0 件のコメント: