2024/09/04

城壁を飛び越えて

主よ、まことにあなたは私のともしび。
主は私の闇を照らされます。
あなたによって、私は防塞を突き破り、
私の神によって、城壁を跳び越えます。
(第二サムエル22:29~30)

ダビデの心境をひとことで言うと闇でした。
自分の置かれた状況が見定められない、
未来も見えないという時でした。

知っている事は、
前方に強固な要塞があり、
城壁を越えないと勝利できないという事です。

そんな中でもダビデには確信がありました。
神がともしびになって下さり、道を照らして下さると。
神が力を貸して下さり、
強固な城壁を乗り越えることができる、と。

さあ、前に進みましょう。
神の追い風を受け、
信仰の帆を高く上げ、
強く歩み出しましょう。
城壁を飛び越えるのはあなたです。

0 件のコメント: