2024/09/03

良い地に

あなたの神、主の命令を守って主の道に歩み、
主を恐れなさい。
あなたの神、
主があなたを良い地に導き入れようとしておられるからである。
そこは、谷間と山に湧き出る水の流れや、泉と深い淵のある地、
小麦、大麦、ぶどう、いちじく、
ざくろのある地、オリーブ油と蜜のある地である。
(申命記8:6~8)

主は、あなたを
良い地に導き入れようとされている。

ヨルダン川を渡り、約束の地に入る少し前に、
モーセはイスラエルの民にこのように語りました。

荒野を40年も旅したイスラエルの民にとって
水と緑と豊かな収穫のある土地は
夢のような話なのです。

主があなたに計画しておられる未来も
それと似ています。

主は、あなたを良い地に導こうとしておられます。

あなたは、それを信じますか。期待していますか。
主を恐れ、主の道を歩き、
豊かな土地の実りを味わいましょう。

0 件のコメント: