2024/09/17

土の器と宝

私たちは、この宝を土の器の中に入れています。
それは、この測り知れない力が神のものであって、
私たちから出たものではないことが明らかになるためです。
(第二コリント4:7)

小学校の授業で先生が
あなたの宝は何ですかと聞きました。
生徒たちはそれぞれの宝物を書きました。
一人の子供は、
聖書の神さま、イエスさま
と書いたそうです。

弱く、はかなく、罪深い私たちの中に
宝をお入れしています。
イエスさまこそ私たちの宝です。

なんという幸いでしょう。
私たちが用いられ、
成功し、脚光を浴びたとしたら、
土の器の中の宝のおかげです。

測り知れない力は
イエスさまから来ます。

私は土の器です。
宝の入った器です。
この器を使って下さい。

0 件のコメント: