2024/09/19

自由と権限と創意工夫

監獄の長は、
ヨセフの手に委ねたことには何も干渉しなかった。
それは、主が彼とともにおられ、
彼が何をしても、
主がそれを成功させてくださったからである。
(創世記39:23)

ヨセフは無実の罪で監獄に入れられました。
劣悪な環境で自暴自棄になるところですが、
ヨセフは違いました。

最初は失意と怒りを持っていたでしょう。
時間がたつうちに、
最悪の中でも前向きに生きようとしたのです。

主がヨセフと共にいて下さったから、
ヨセフが主に頼ったから、事態が好転しました。

誠実で賢く人に好かれるヨセフは
監獄の長に認められ、徐々に仕事を任されました。

牢獄の中でだんだんと自由と権限が増えてきて、
ヨセフらしい創意工夫ができました。

どこにいても、何をしても、どんな環境でも、
主はあなたを用いてヨセフのように

輝かせてくださいます。

0 件のコメント: