2024/09/24

両刃の剣

神のことばは生きていて、力があり、
両刃の剣よりも鋭く、
たましいと霊、
関節と骨髄を分けるまでに刺し貫き、
心の思いやはかりごとを見分けることができます。
(ヘブル4:12)

神のことばの特徴は切れ味です。
両刃の剣より鋭いのです。

私たちが罪を隠し持っている時、
聖書の言葉は強烈なライトとなって
私の罪を照らします。

あれは罪ではない誰でもしていると、
自分に都合よく解釈しても、
聖書はレッドカードを出します。

聖書は古い時代に書かれましたが、
生きている神の言葉なので、
今も私に語りかけてきます。

静かな心で聖書の前に出ましょう。
神の厳しさは神の愛です。

生きた言葉に耳を傾けましょう。

0 件のコメント: