2024/09/23

穏やかな心で

主よ、私の心はおごらず私の目は高ぶりません。
及びもつかない大きなことや
奇しいことに私は足を踏み入れません。
まことに私は私のたましいを和らげ静めました。
乳離れした子が母親とともにいるように
乳離れした子のように私のたましいは私とともにあります。
イスラエルよ、今よりとこしえまで主を待ち望め。
(詩篇131:1~3)

ネット社会では
写真やビデオに映る薄っぺらな幸せだけが
人の注目を集めます。

人々は自分を良く見せる事に
疲れています。

及びもつかない大袈裟な事に
足を踏み入れる必要はありません。

本来の自分を取り戻しましょう。
神の前で静かな時を過ごしましょう。

幼い子供は母親のそばにいるだけで
満ち足りています。

私たちを愛して守っておられる神のもとで
安らぎましょう。

そして、主を待ちましょう。
主のして下さる素晴らしい事を

信じて待ちましょう。

0 件のコメント: