2020/06/12

いつもの祈り

ダニエルは、その文書に署名されたことを知って
自分の家に帰った。
その屋上の部屋はエルサレムの方角に窓が開いていた。
彼は以前からしていたように、
日に三度ひざまずき、
自分の神の前に祈って感謝をささげていた。
(ダニエル6:10)

ユダヤ人ダニエルは、
ペルシャの政府高官として目覚ましく活躍しました。
外国人のくせに出世して目障りだと、
現地の大臣、長官、総督らは策略をめぐらし、
ダニエル抹殺の法律を提案し王の署名を取り付けました。
その法令は、王様に対する祈りだけが許可され、
王様以外に向かって祈るならば
ライオンの穴に投げ込まれるものでした。

ダニエルは、
その法律を知っていましたが、
いつものように祈りました。
しかも、感謝をささげて。

いつも戻って来れる場所、
それがいつもの祈りです。
ぶれない信仰者は、
いつもの祈りと言えるものを必ず持っています。
ダニエルは獅子の穴からも救い出されました。

 (Photo by Ichinohe)







0 件のコメント: