2020/06/25

85歳です

ご覧ください。
イスラエルが荒野を歩んでいたときに、
主がこのことばをモーセに語って以来四十五年、
主は語られたとおりに私を生かしてくださいました。
ご覧ください。
今日、私は八十五歳です。
(ヨシュア記14:10)

これはカレブの言葉でした。
彼は、若き日にモーセに仕え、
ずっと主への信仰を守り続けました。
年を取ったので引退を願ったのではありません。
今も壮健なので十分に戦えます。
約束された土地、獲得が困難なあの山地を私に与えて下さい。
カレブはヨシュアにそう言うために来たのです。

45年間を貫く不変の信仰。立派です。
衰える事のない仕える姿勢、見習いたいです。

(Photo by Mizuno)


0 件のコメント: