2020/07/03

愛する人よ

私の愛する方は、
私に語りかけて言われます。
「わが愛する者、
私の美しいひとよ。
さあ立って、出ておいで。」
(雅歌2:10)

雅歌を読んだことがありますか。
聖書の他の箇所と雰囲気がまったく違います。
恋するカップル、そして、新婚の二人の話です。
聖書は、夫婦の愛が価値あるものと考えます。

雅歌の内容は時系列ではないので、
映画のように過去の回想に浸ったり、
夢のような場面で戸惑ったり、
二人のラブシーンが出てきたりします。

彼は彼女に「美しい人よ」と語りかけています。
主イエスは、私たちを罪人としてではなく、
きよめられた者と見ておられます。
私たちと主イエスは、愛し愛される関係です。

(Photo by Minami)
 





0 件のコメント: