2020/10/19

説明を求められたら

むしろ、心の中でキリストを主とし、

聖なる方としなさい。

あなたがたのうちにある希望について

説明を求める人には、だれにでも、

いつでも弁明ができる用意をしていなさい。

(第一ペテロ3:15)

 

「どうしたらクリスチャンになれるの?」

「あなたが笑顔でいられる秘訣は何?」

「あなたは親切だけど、どうして?」 

「日曜日は何してるの?」

 

こんな質問をされた時に、

きちんと説明できるようにしておくんだよ、

とペテロは言ったのです。


説明するときのコツがあります。

①とてもシンプルに答える。

②自分が分かったことだけ話す。

③これをきっかけに、もっと相手の話を聞く。

 

説明する時は、心の中でキリストを見上げて頼り、

言葉でもはっきりとキリストをあかししましょう。

(Photo by Minami)





 

 

 

 

 

0 件のコメント: