2021/03/25

試練と共に

あなたがたの経験した試練はみな、
人の知らないものではありません。
神は真実な方です。
あなたがたを耐えられない試練に
あわせることはなさいません。
むしろ、耐えられるように、
試練とともに脱出の道を備えてくださいます。
(第一コリント10:13)

とてもパワフルな聖句です。

このみことばにはポイントが複数あり、
それが何層にも重なって約束を強化しています。
その時の心の状態によっても、
どの部分が心に強く訴えてくるかは違います。

①信仰者でも試練を経験する。
②私だけじゃない、同じ苦しみを通った人がいる。
③私の試練は誰かに知られ、私は祈られている。
④激しい試練の中でも、神の真実さは変わらない。
⑤神が私を試練で押しつぶすことはない。
⑥耐えられない試練はない。
⑦脱出の道は必ずある。

パウロは、経験的にこのみことばが真実だと知っていました。
主よ、あなたに信頼します。脱出の道に導いて下さい。

(Photo by Minami)



 





0 件のコメント: