2021/04/11

約束と祝福

これらのことを証しする方が言われる。
「しかり、わたしはすぐに来る。」アーメン。
主イエスよ、来てください。
主イエスの恵みが、
すべての者とともにありますように。
(ヨハネの黙示録22:20~21)

新約聖書はどんなふうに終わっているの?
その質問への回答が今日の箇所です。

約束と祝福が新約聖書の最後を飾っています。
主イエスは十字架で死なれ、よみがえり、
天にお帰りになりましたが、
必ずこの地上に戻ると約束されました。
この預言はまだ成就していません。

主イエスの恵みは、この言葉の通り、
今も私たちを包んでくれています。

マラソン大会スタート地点で見かける、よくある夫婦の会話。
ランナーの夫が「それじゃ行ってくるよ」と緊張気味に言う。
「途中の2箇所で声援するから」と妻が笑顔で応える。
「ありがとう」「ゴールで待ってるわ、頑張ってね」

主イエスは私たちの人生を応援し、
最後に必ず待っていてくれる方です。

(photo by Minami)




0 件のコメント: