2021/04/13

その夜

 その夜、主がパウロのそばに立って、
「勇気を出しなさい。
あなたは、エルサレムでわたしのことを証ししたように、
ローマでも証しをしなければならない。」と言われた。
(使徒23:11)

パウロはエルサレムで逮捕され、裁判を受けました。
死刑が濃厚でしたが審議が混乱し判決延期になった夜、
拘置所のパウロは落ち着かず熟睡できません。

そんな夜です。主イエスが現れて下さったのは。

不運なエラーで満塁になったエースピッチャーのマウンドに
監督が歩み寄り、君以外に誰がいる、任せたぞ、
と笑顔で語りかける姿に似ています。

パウロよ、エルサレムの次はローマだ。
それまでの命は保証する。心配するな。
今まで通り福音を語り続けよ。

主イエスは、私たちの孤独で不安な夜に現れて下さいます。
勇気を出すのだ。わたしが共にいると。

(photo by Minami)


0 件のコメント: