2021/05/02

主により頼め

心を尽くして主に拠り頼め。
自分の悟りに頼るな。
あなたの行く道すべてにおいて、主を知れ。
主があなたの進む道をまっすぐにされる。
(箴言3:5~6)

私たちは自分で考え、進むべき道を自分で決めます。
人に言われた道を行くのはまっぴら御免です。

けれども、人生の岐路で間違った選択をして、
たいへんな苦労をすることもあります。

見栄を張って選ぶ、当てつけで選ぶ、
復讐で選ぶ、欲望に目が眩んで選ぶ、
やけっぱちで選ぶ、みんなが行くから選ぶ。
多くの人が選択を間違えています。

道を選ぶ時、心を尽くして主に信頼しましょう。
自分の判断は自分では良いと思っても、偏りがあります。
どんな分野についても、主の光の中で点検しましょう。
一見困難に見えても、主が応援して下さる道はまっすぐになります。

(photo by Minami)






0 件のコメント: