2021/05/03

互いに愛し合う

愛する者たち。
私たちは互いに愛し合いましょう。
愛は神から出ているのです。
愛のある者は神から生まれ、
神を知っています。
愛のない者は神を知りません。
神は愛だからです。
(第一ヨハネ4:7~8)

人間は、何のために生まれたのでしょう。
その一つの答えが今日の聖句にあります。
私たちは、誰かを愛すために生まれました。

こちらから挨拶するとか、
笑顔を向ける事でも、小さな愛を表現できます。

神を知らなかった頃の私たちは、
恋愛や親子の愛は知っていても、
愛の本質をきちんと分かっていませんでした。
十字架を通して神の愛を知り、目が開かれたのです。
そのようにして今、愛の尊さを知り、誰かを愛そうとしています。

今日も誰かに愛を届けたい。
私たちの人間関係の中に愛の輪ができますように。

(photo by Minami)





0 件のコメント: