2021/08/16

良いことに変わる

あなたがたは私に悪を謀りましたが、
神はそれを良いことのための計らいとしてくださいました。
それは今日のように、
多くの人が生かされるためだったのです。
(創世記50:20)

ヨセフは兄たちに憎まれて
奴隷として売られ、エジプトで大変な苦労をしましたが、
最後はエジプトの高官にまで出世しました。
兄たち家族が飢饉で苦しんだ時、
ヨセフは兄たちや親戚をエジプトに呼び寄せて助けました。

ヨセフが人生を振り返って兄たちに述べた言葉が
今日の聖句です。

神さまは素晴らしいお方だ、とヨセフは思いました。
悪を善に変えて下さったのです。
自分の経験した苦しみさえ多くの人の慰めになりました。

今、あなたが経験している悪であっても
主の手に握られて「良いこと」に
変えられる日が来ます。


 


0 件のコメント: