2021/08/18

数えよう

わがたましいよ
主をほめたたえよ。
主が良くしてくださったことを
何一つ忘れるな。
(詩篇103:2)

夜寝る前に、悪いことばかりの一日だと
落胆する人がいます。

その反対に、今日はとても良い日だったと
主に感謝する人もいます。

さて、今日はどちらの日になるのでしょう。

実は一日が始まる前から決まっているのです。
主の良くして下さることに目を向けて
小さな事を感謝する習慣のある人は、
今日も良い日に決まっているのです。

その習慣のない人は、今日もブルーな日で決まりです。

夜になるのを待たずに
一日の途中で何度も感謝できます。
ささやかな喜びは大きな感謝です。
我が魂に言いましょう、主をほめよと。


0 件のコメント: