2021/08/19

中庭に立つ

三日目になり、
エステルは王妃の衣装を着て、
王室の正面にある王宮の奥の中庭に立った。
王は王室の入り口の正面にある王宮の玉座に座っていた。
(エステル記5:1)

エステルはそこに命がけで立っていました。
3日間断食して祈ってきたのです。

ユダヤ人を虐殺から救ってもらうためでした。

王に呼ばれていないのに
勝手に中庭に立つのは越権行為で、
王の機嫌が悪ければ死刑に処せられました。

王はエステルに優しく金の笏を差し伸ばし
彼女の無作法をとがめませんでした。

勇気のない信仰者はいません。
主が私たちの背中を押してくれるので勇気が出てきます。
主を信じる者は、主の姿に似てくるのです。

あなたの「中庭」はどこでしょう。



0 件のコメント: