2021/08/05

人に捨てられて

主のもとに来なさい。
主は人には捨てられたが
神には選ばれた、
貴い生ける石です。
(第一ペテロ2:4)

人から見捨てられた事がありますか。
失言したり大きなミスをしたり
過去の過ちを暴露されたりして
周囲の人が去っていくこともあります。

主イエスは、私たちと同じ経験をされました。
文字通り、人に見捨てられました。
ピラトの前に集まった群衆は主イエスの処刑を求めました。
十二弟子は主イエスを見捨てて逃げました。
主イエスは捨てられた人の気持ちが分かるお方です。

捨てられたことにより、主イエスが
私たちの救いの土台、礎石になって下さいました。

主のもとに逃げ込みましょう。
主のもとに慰めと平和と救いと慰めがあるのです。


 

0 件のコメント: