2021/09/02

こんな少しで何になる?

「ここに、大麦のパン五つと、
魚二匹を持っている少年がいます。
でも、こんなに大勢の人々では、
それが何になるでしょう。」
(マタイ6:9)

男性だけでも五千人、みんな空腹でした。

弟子の一人、アンデレは食料を捜し歩き、
食べ物を持っていた少年を連れてきましたが、
失望気味に言ったのが今日の言葉でした。

主イエスはアンデレの言葉には反応しません。
その代わり、人々をグループに分けて座らせ、
パンと魚を増やす奇跡を行いました。

食べ物の量が問題ではなく、
誰の手にそれが握られるかが大事だったのです。

今、何かが不足していますか。
パンと魚の代わりに
その不足しているモノを入れて読み直して下さい。

何になるのでしょう! ではなく、
数えきれないほど、増えます。




 

 

0 件のコメント: