2021/09/24

赤ちゃんが生まれる

エリシャは言った。
「来年の今ごろ、
あなたは男の子を抱くようになる。」
すると彼女は言った。
「いいえ、ご主人様。神の人よ、
このはしために偽りを
言わないでください。」
(第二列王記4:16)

夫婦がいました。二人は預言者エリシャに仕えていました。
エリシャは何かお礼をしようと考えて、
今日の言葉を述べました。

ずっと願ってきたけど、
夫は高齢だし、
それだけは絶対に無理、
気休めなどはいりませんと妻が怒り出しました。

翌年、男の子が生まれたと17節に書いてあります。

子供は作るものではなく、
与えられるもの。

私の知り合いの副牧師は長く子供がいませんでした。
主任牧師がその夫婦に、エリシャと同じような言葉を言いました。
翌年、本当に子どもが生まれました。
私はびっくりしました。そんな事があるのですね。


 




0 件のコメント: