2021/09/25

子を訓練するように

あなたは、
人がその子を訓練するように、
あなたの神、主が
あなたを訓練されることを
知らなければならない。
(申命記8:5)

幼い子が自分で靴をはけるまでには
かなり時間がかかります。
その横には親がいて、忍耐強く教えます。

また、親は子供に
挨拶の言葉と態度を教えます。
子供は照れたり、嫌がったりしますが、
その場できちんと言わせます。
それで社会人としての常識が身に付きます。

神は訓練して下さいます。
私たちがまだ身に着けていない
大切な事があるとお考えだからです。

訓練はとても辛いです。
訓練には目的があります。
訓練によって私たちは整えられます。
訓練の背後には、神の愛があります。






0 件のコメント: