2021/09/26

歌い手を任命

ダビデはレビ人の長たちに命じて、
彼らの同族の者たちを歌い手として任命し、
琴、竪琴、シンバルなどの楽器を手に、
喜びの声をあげるようにさせた。
(第一歴代誌15:16)

神の箱を都に運び入れる時に
ダビデは聖歌隊を組織するように命じました。

ダビデ自身も竪琴を演奏しますし、
詩篇も作ります。
芸術の賜物があり、
音楽賛美の大切さを良く知っていました。

それで、神に仕えるレビ人の中から、
歌い手と演奏家を集めました。

このレビ人たちは、まず
自分自身が神を礼拝し賛美をささげました。
そして、人々の賛美をヘルプする使命を担いました。

主よ、私たちの教会の音楽奉仕者を感謝します。
その労に報いて祝福し
これからも豊かに用いて下さい。



0 件のコメント: