2021/10/02

骨ですが?

主は私に言われた。
「これらの骨に預言せよ。
『干からびた骨よ、主のことばを聞け。
神である主はこれらの骨にこう言う。
見よ。わたしがおまえたちに
息を吹き入れるので、
おまえたちは生き返る。』」
(エゼキエル書37:4~5)

預言者エゼキエルは幻の中で
主の言葉を聞き、
人骨が散乱する景色を見ていました。

エゼキエルが預言の言葉を発すると、
骨がガラガラと音をたててつながり、
肉が付き、大勢の人が生き返りました。

これは、失望しきったイスラエルの民を励ますための
主からの強烈なメッセージでした。

人は生き返る。
神の力によれば
文字通り人は生き返ります。
また、どんな失意の中からでも
新たな希望を見出せるのです。

骨でも生き返ることができますか。
イエス!


 





0 件のコメント: