2021/10/06

慰めて下さる主

神は、どのような苦しみのときにも、
私たちを慰めてくださいます。
それで私たちも、
自分たちが神から受ける慰めによって、
あらゆる苦しみの中にある人たちを
慰めることができます。
(第二コリント1:4)

私たちは人生で
苦しみ、倒れ、傷つきます。
悲しみに暮れ、未来が見えず、
自分を責め、自暴自棄になります。

でも神は、そのどんな時でも、
私のそばにいて、慰めてくれます。

今日の聖句を読み直して下さい。
「どのような苦しみのときにも」とあります。
主は私たちを慰めることができるのです。
Yes, He can.

傷の原因になった出来事は消せませんが、
私の上に伸ばされた
温かい御手のぬくもりは確かにあります。

人が愛想をつかして離れ去っても
主は見捨てません。

主よ、私を今日、慰めて下さい。
そして
私が主から受けた慰めによって、
誰かの慰めに役立てるようにして下さい。


0 件のコメント: