2021/10/07

何をしてほしいのか

イエスは彼に言われた。
「わたしに何をしてほしいのですか。」
すると、その目の見えない人は言った。
「先生、目が見えるようにしてください。」
(マタイ10:51)

エリコで物乞いをしていたバルティマイは
大声でイエスさまを呼び続けて
気づいてもらえました。
何をしてほしいのかと主イエスに聞かれたので
直球勝負でズバリと本音を述べたところ、
いやされて見えるようになりました。

あなたが今、一番願っていることは何ですか。

静かに考えてみて下さい。

すぐに言える人は、ものすごく困っている人か
長年の夢がある人やずっと祈り続けている人です。

特に願いがないという人は
必要が満たされて安定している人です。
(気力が無くなっている人の可能性もあります)

主は言われます。わたしに何をして欲しいのか?

思い切って願ってみましょう。



 


0 件のコメント: