2021/11/14

あなたを増やす

さて、アブラムが九十九歳のとき、
主はアブラムに現れ、こう言われた。
「わたしは全能の神である。
あなたはわたしの前に歩み、
全き者であれ。
わたしはわたしの契約を、
わたしとあなたとの間に立てる。
わたしは、あなたを大いに増やす。」
(創世記17:1~2)

今日の聖句を良く読むと
驚きの連続です。

第一、99歳の老人を選んだ。
第二、全能者だと宣言された。
第三、高齢者に未来の話をされた。
第四、人ではなく、神が約束された。
第五、アブラムの子孫を大いに増やすと保証された。
第六、この時、アブラムには子供がいなかった。

普通は、将来性のないと見られる老人に
神は約束されたのです。

今日、同じ神があなたをご覧になっています。
あなたの将来は輝いています。



 



0 件のコメント: