2021/11/15

多すぎる

主はギデオンに言われた。
「あなたと一緒にいる兵は多すぎる。
わたしはミディアン人を彼らの手に渡さない。
イスラエルが『自分の手で自分を救った』と言って、
わたしに向かって誇るといけないから。」
(士師記7:2)

大勢の敵に立ち向かう時は
一人でも多くの兵士が必要になります。
でも、主は兵を減らせと命じました。

その時、3万2千人が集まっていましたが、
恐れる者は去れとギデオンが呼びかけると
2万2千人が去って1万人が残りました。

勝つことだけに躍起になると、
勝利した人は傲慢になります。
戦いで目指す事は神の栄光なのです。

あなたの目の前に戦いがありますか。
人数や経済力や勢いが勝利の秘訣ではなく、
神の栄光を求めているか、
神に信頼しているかがとても重要になるのです。

主の栄光を第一に待ち望みましょう。




 

0 件のコメント: