2021/11/06

しゅうとめ

シモンの姑が熱を出して横になっていたので、
人々はさっそく、
彼女のことをイエスに知らせた。
イエスはそばに近寄り、
手を取って起こされた。
すると熱がひいた。
彼女は人々をもてなした。
(マルコ1:30~31)

伝道の初期、主イエスは
ペテロの家を訪ねました。
家中の人は大歓迎したことでしょう。

ペテロの妻のお母さんは寝込んでいました。
それを知らされた主イエスは
真っ先におばあちゃんの横に座りました。

イエスさまはお年寄りに優しいですね。
(あなたは年配の方が好きですか)

主イエスは彼女の手を取って起こし、
高熱をいやしてあげました。

彼女はイエスさまにお礼を言ったと思ったら、
くるくると働き始めていました。働き者なのです。
感謝の気持ちをもてなしで表わしたのです。

主よ、病の人を癒し、高齢の方々を支えて下さい。
お年寄りを世話している方に祝福を注いで下さい。



 

0 件のコメント: