2021/12/16

泊まることにしているよ

イエスはその場所に来ると、
上を見上げて彼に言われた。
「ザアカイ、急いで下りて来なさい。
わたしは今日、あなたの家に泊まることにしているから。」
ザアカイは急いで降りて来て、
喜んでイエスを迎えた。
(ルカ19:5~6)

ザアカイは、木の上からイエスを見て
こんな事を考えていたかもしれません。
<イエスさまに会って話してみたい、でも、
俺みたいな汚い男は相手にしてもらえないだろうな>

世の中の多くの人はザアカイと同じ気持ちです。
イエスさまの事を一度きちんと学びたいけど、
教会の作法を知らないし恥をかくだろう、
第一、教会のきよさに俺は不釣り合いだ。

ザアカイはイエスさまと視線が合ったのでびっくりしました。
名前を呼んでくれて、泊まるよと言われたので、
大喜びで降りて行き、人生が変わりました。

ザアカイと接してくれたイエスさまの姿を
多くの人に知ってほしいです。

私も、あなたも、昔はザアカイでしたね。



0 件のコメント: