2021/12/18

重荷を背負って下さる方

ほむべきかな、主。
日々、私たちの重荷を担われる方。
この方こそ、私たちの救い。
(詩篇68:19)

山小屋に必要物資を運ぶ強力さんは
重い段ボールを何箱も背中に積んで
平気で斜面を登るプロです。

一方で、
背負えないものまで抱え込んで
潰れそうになっている私たちがいます。

断捨離して荷物を処分すると
部屋も心もスッキリするように、
背負っているものを一度整理してみませんか。

今日の聖句は、
主が魂の強力さんだと教えてくれます。
背負いきれずフラフラになった私と
私の重荷の両方を主は背負って下さるのです。
私たちは主に担われているのです。

マタイ11:28で主イエスは私達を招いて下さってますね。


 

 

 


 

 


0 件のコメント: