2021/12/19

完了した

イエスは酸いぶどう酒を受けると、
「完了した」と言われた。
そして、頭を垂れて霊をお渡しになった。
(ヨハネ19:30)

ガクンと頭が垂れて、
心臓が止まったことが分かりました。

主イエスの温かい声はもう、
その口から出てきません。
いつくしみに満ちた瞳は閉じたままです。
多くの人を癒した手は動きません。

処刑を見届けた人は、
主イエスの最後の言葉を心に焼き付けました。

私やあなたの罪の処罰が完了したのです。
罪責感があなたを脅すことはもうありません。
主イエスの完全な死は
救いの完成を意味します。

一粒の麦が死んだのです。
良き羊飼いが羊のために命を捨てたのです。
主イエスは文字通り
命を捨てて私たちを救って下さいました。


0 件のコメント: