2021/12/20

福音は

私は福音を恥とは思いません。
福音は、ユダヤ人をはじめギリシア人にも、
信じるすべての人に救いをもたらす神の力です。
(ローマ1:16)

福音とは、
神の御子イエスが十字架で死んでよみがえり、
私たちの罪の赦しを成し遂げて下さった事です。

福音を聞いた人々がパウロをあざ笑ったり迫害して
否定的な反応をたくさん受けました。
でもパウロは福音を恥と思ったことはありません。
福音はシンプルな事実であり、朽ちない真理なのです。

律法と儀式に通じたユダヤ人も
知識にすぐれたギリシア人も
どんな罪人も福音で救われるのです。

この素晴らしい福音のため主イエスは生まれて下さったのです。

福音を伝えたい。
そう思いませんか。


0 件のコメント: