2021/12/24

羊飼いが見つけた赤ちゃん

今日ダビデの町で、
あなたがたのために
救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。
(ルカ2:1)

この知らせは、夜、伝えられました。
野宿をしていた羊飼いに天使が現れ
まばゆい光の中でこう語ったのです。

ベツレヘムの町に出かけて
かいばおけに眠る男の子を見つけた羊飼いは
この子が将来何をしてくれるのか見当もつきませんでしたが
天使の言葉通りの赤ちゃんを見て喜びました。

30年後、羊飼い達が生きていて、
十字架の出来事を知ったなら、あの子だ、あの子だと
涙を流したことでしょう。

救い主よ、あなたは私達を救うために来てくださった。
貧しく生まれ、いのちを捨てた神の子よ。

私のため、あなたのため、すべての人のために
生まれて下さった神の御子イエスに栄光あれ。
メリークリスマス!


0 件のコメント: