2021/12/25

黄金、乳香、没薬

それから家に入り、
母マリアとともにいる幼子を見、
ひれ伏して礼拝した。
そして宝の箱を開けて、
黄金、乳香、没薬を贈り物として献げた。
(マタイ2:11)

東方の博士たちは星を観察している時に
特別な星の輝きに気づき
ユダヤの国に王が生まれたと理解しました。

その赤ちゃんの誕生は、
ユダヤ人ばかりか近隣諸国にも影響を与えると考えたので
わざわざ遠くからベツレヘムまでやって来ました。

博士たちは、最高の宝を
心をこめてイエスさまにささげました。
ささげること自体が大きな喜びであり礼拝でした。
これをお受け取り下さい、あなたのご用にお使い下さい。

私たちも
自分自身をささげ、
持てるものをささげ、
クリスマスの感謝をあらわしましょう。



0 件のコメント: