2022/02/03

捨てる

キリストは、神の御姿であられるのに、
神としてのあり方を捨てられないとは考えず、
(ピリピ2:6)

私たちは、ずいぶんたくさんの持ち物を持っています。
貯金や家や車を持っています。
今までの経歴、現在の立場、職業、名誉を持っています。
人間関係や家族や信用というものも持っています。
それらは簡単に捨てられません。

主イエスはもっと大きなものをお持ちでした。
神の御姿です。神としての立場、力、栄光です。
それを捨てました。

私たちを罪から救うという目的のため、
全部をお捨てになりました。

神の栄光をお捨てになったイエスさまを見ると、
何も捨てていない自分が恥ずかしくなります。

必要な場面で、
さらりと捨てられる人になりたいと思います。
私達が持っているものは全部主から頂いたものなのですから。



 

 

0 件のコメント: