2022/05/02

イエスに従った

イエスはそこから進んで行き、
別の二人の兄弟、
ゼベダイの子ヤコブとその兄弟ヨハネが
父ゼベダイと一緒に舟の中で
網を繕っているのを見ると、
二人をお呼びになった。
彼らはすぐに舟と父を残して
イエスに従った。
(マタイ4:21~22)

主イエスは、ヤコブとヨハネに言われました。
わたしについて来なさいと。

二人は、すぐに、すべてを捨てて、主に従いました。
職業を捨て、舟という財産を捨てました。
父親の世話は誰かに委ねたのでしょう。

ヤコブやヨハネのように
イエスさまについて行く決心ができたなら
信仰生活は別次元になります。

主イエスのためなら
いつでも、何でもします、どこへでも行きます、
私自身をあなたにささげます、用いて下さい
という心の姿勢ができたら
主イエスの弟子としての歩みが始まります。

0 件のコメント: