2022/05/25

いっさい

あなたがたの思い煩いを、
いっさい神にゆだねなさい。
神があなたがたのことを心配してくださるからです。
(第一ペテロ5:7)

いつも思い煩う人がいます。
問題が起きた時だけ悩む人がいます。

あなたはどっちのタイプですか?

重たい本を山ほどリュックに入れて
私が道を歩いていたとします。
教会のメンバーが私を見つけたら
乗って来た軽トラの荷台に乗せてくれるでしょう。
車が動きだしても
私が本を背負ったまま立っていたら
「荷物は全部下に置いてください」
と言うでしょう。

主は同じことを私たちに言われます。
全部ゆだねなさい、すべておろしなさいと。

思い煩いは主が負って下さいます。
神が心配して下さいます。

0 件のコメント: