2022/07/09

愛が示された

神はそのひとり子を世に遣わし、
その方によって

私たちにいのちを得させてくださいました。

それによって

神の愛が私たちに示されたのです。

(第一ヨハネ4:9)

高校時代の私が教会に通うようになり
とても強く衝撃を受けた聖句の一つが
今日の言葉でした。

すごい、神の愛は本当にある。
十字架の中に神の愛が現わされていた。
神はこんな私も愛して下さっている。

ひとり子のイエスさまの命を注いで
私を救って下さるとは、
何という愛なのでしょう。

私の中にイエスさまの命が生きている。
神に生かされている。

この聖句は、
まるで公開ラブレターのようです。

あなたも、私も、
神に熱烈に愛されています。

0 件のコメント: