2022/07/10

聖書の末尾

これらのことを証しする方が言われる。
「しかり、わたしはすぐに来る。」
アーメン。主イエスよ、来てください。

主イエスの恵みが、
すべての者とともにありますように。
(黙示録22:20)

聖書の最後の言葉です。
これで聖書は完結しました。

使徒ヨハネは、
主イエスの約束を最後に書き入れました。
必ず戻ると主イエスは確約され、
この地に帰る準備は整っているように見えます。

私たちもこの約束を受け止め、
アーメンと唱和し、主イエスの到来を
待ち望みたいと思います。

この最後の祝福の祈りは時代を超え、
全世界を包む祈りです。

神の言葉、聖書は
すべての人への恵みを願う
神の思いで締めくくられました。

主イエスよ、来てください。

0 件のコメント: