2022/08/11

それはないでしょう

そこでモーセは主に叫んで言った。
「私はこの民をどうすればよいのでしょう。
今にも、彼らは
私を石で打ち殺そうとしています。」
(出エジプト記17:4)

モーセは
命をかけてイスラエルの民を導き
エジプトの奴隷状態から解放しました。

紅海を渡り、荒れ地を進む頃
人々は水がないと強く不平を言いました。

イスラエルの民の不満が爆発しそうになり、
モーセがそのやり玉に挙げられて
殺されそうになりました。

こんなに苦労して助けたのに、
恩をあだで返された。
あなたもそんな経験をしていますか。

天に宝を積んでいるのだと考え直しましょう。
モーセもあなたの苦労が分かってくれますよ。

0 件のコメント: