2022/08/30

弓に頼らない

私の弓に私は頼りません。
私の剣も
私を救いません。

しかし
、あなたは私たちを敵から救い

私たちを憎む者どもを辱められます。

(詩篇44:6~7)

出エジプトの時も、荒野を旅した時も、
ヨルダン川を渡って約束の地に入った後も、
イスラエルの民は武力で勝利したわけでは
ありません。

神の御腕、神の力が
すべてを成し遂げたのです。

それで、イスラエルの民は
自分の弓や剣に頼らないと宣言しました。

現代に生きる信仰者も同じです。
自分の能力、勇気、気力に頼るのではなく、
生きた主に信頼します。

だから劣等感の泥沼に足を取られず
高慢の罠にも陥りません。

今日、私の弓や剣に頼りません。
私のために戦われる主を見上げます。

0 件のコメント: