2022/09/19

今日も明日も

しかし、わたしは今日も明日も、
その次の日も進んで行かなければならない。
預言者がエルサレム以外のところで
死ぬことはあり得ないのだ。

(ルカ13:33)

パリサイ人が主イエスにこう言いました。
ヘロデがあなたを殺そうとしている、
エルサレムから離れたほうが身のためだと。
それに答えたのが今日のみことばです。

主イエスは迫害や死を恐れていません。
むしろ当然やって来るものと覚悟していました。

それで、今日も明日も次の日も
福音のための働きを止めず、
十字架への道を歩き続けると言われたのです。

今日も明日も次の日も、どんな困難が待っていても、
あなたが続けたいことは何ですか。

推進力は聖霊が下さいます。
神のみことばが大きな支えになります。
イエスさまの後ろ姿が私たちを奮い立たせてくれます。

私たちも進んでいきましょう、
今日も明日もその次の日も。

0 件のコメント: