2022/09/22

すてきな嫁

その子はあなたを元気づけ、
老後のあなたを養うでしょう。
あなたを愛するあなたの嫁、
七人の息子にもまさる嫁が、
その子を産んだのですから。
(ルツ記4:15)

ナオミは生まれたばかりの孫、
オベデを腕に抱いていました。

近所の女性達は赤ちゃんの顔を見ながら
ナオミと一緒に喜んでくれて、
良い嫁に恵まれたね、
七人の息子にまさる嫁だとほめてくれました。

ナオミは夫を失い、
愛する二人の息子も亡くして
失意の中で故郷に帰って来たのが
それが遠い過去のように思えます。

主のあわれみの中で
嫁のルツがボアズと結婚。
初孫オベデの誕生となりました。

オベデはダビデの祖父です。

人生には大逆転があるのです。
こんなに仲良くなれる嫁姑がいるのです。

0 件のコメント: