2022/10/14

格の違い

 イエスは彼を叱って、
「黙れ。この人から出て行け」と言われた。
すると、汚れた霊はその人を引きつけさせ、
大声をあげて、
その人から出て行った。
(マルコ1:25~26)

主イエスは安息日にカペナウムの会堂で
教えておられました。
そこに一人の男性がいて
主イエスに反発して叫びました。
彼は汚れた霊につかれてたのです。

主イエスはどのように対応されたのでしょう。
二つの言葉を言われただけでした。

黙れ。出て行け。
それだけで汚れた霊は出て行きました。

人々はそれを見て驚嘆しました。
主イエスが持っておられる圧倒的な力、
信じられないほどの大きな権威に驚いたのです。

ボクシングのチャンピオンが
開始30秒で
挑戦者を床に倒して勝利した場合
私たちは言います。格が違うね。

主イエスは悪しき霊とは格が違うのです。
まことの神、唯一の救い主なのです。

0 件のコメント: